デュエプレを1ヶ月やってみた振り返りと感想

こんばんは、Exceliaです。今回はデュエルマスターズのDCG、「デュエプレ」について書いていきたいと思います。 デュエプレは配信が開始された先月から少しやっていたものの、サービス開始直後は通信が不安定であったり、そもそもデュエマ自体が小学生の頃に…

クエストメックトゥーンウォーロックについて

どうもこんにちはExceliaです。 今回はですね、クエストメックトゥーンウォーロックでゴロシアムを12勝してそのツイートがそこそこ伸びてるというのと、このデッキの回し方が少々わかりづらいかなということで、回す際に隣に置いてメモ代わりになるような記…

環境末期、マリゴスドルイドと出会って

どうもこんにちはExceliaです。 そろそろハースストーン内での1年が終わりを迎え、次のワタリガラス年へと移り変わろうとしていますね。 新弾に関しては現状の公開されたカードに賛否両論あるかと思いますが、ここでは今からその新環境を迎える前に僕が使っ…

凍てつく王座の騎士団 評価

☆☆☆☆ サンキューベンブロード ☆☆☆ 強い ☆☆ 弱い ☆ 紙くず の4段階評価で ドルイド ☆☆☆ 突出した感じはないが弱い要素はない 伝説のミッドレンジドルイドの復活を願え ☆☆☆☆ これ出してデスウィングでezゲイム ☆☆☆☆ 流石に強い ドルイドの10マナは7マナぐらい…

ウンゴロ評価

うんゴロゴロ ☆☆☆☆ サンキューベンブロード ☆☆☆ 強い ☆☆ 弱い ☆ 流石に厳しい ドルイド ☆☆ 入るデッキない気がする。 ☆ 増やしたマナを減らしてどうする ☆☆☆ トークンドルとかに入れる感じかなぁ? 悪くなさそうだよね ハンター ☆☆☆ スタッツおばけだし実質…

レノメイジのガイドてきなもの

はい、みなさんこんばっぱー! エクセリアです。 今回は、レノメイジでレジェヒットしたのでレノメイジの簡易的なガイドを書いていきたいと思います。 ガイド記事を書くのは初めてなので慣れないところもあると思いますが1度やってみたかったことなので、自…

仁義なきガジェッツァン カード評価

現時点で公開されている新規のカードを4段階で評価します。 ☆☆☆☆ サンキューベンブロード ☆☆☆ 強い ☆☆ 弱い ☆ 紙くず ドルイド 評価☆☆☆ トークンドルイドにおけるバフカードの追加。 野生の力よりも1マナ軽いので、オニクシア、セナリウスなどの9マナカード…